第2回

またまたあほげーにエントリーしました。

 

金曜日は平日なので3時間ぐらいはロスしますし、1週間働いた後の徹夜はなかなか難しいものがあります。次の日が休日なのは救いですね。
なんだかんだで結局作成時間は正味10時間ほど。

 

今回は結構上位にいったとおもいます。(単にゲームとして完結してないものがけっこうあったから上にきてるだけなんでしょうね)

自分のポリシーとしては、

・とりあえずゲームとしては成り立つようにはする

・お題そのものを使わずにひねりを入れる

というようなところでしょうか

 

今回のはパソコン創生期の投稿プログラムの操作を思い出す(年がばれる!)ような、わけの分からない操作系にしてみました。

ぐるぐる回すのが今回の肝です。本当は放物線で飛ばしたかったのですが時間がなさ過ぎました。

他の敵キャラをだしたり、敵弾の種類によって攻撃のタイプが異なるようにもしたかったのですが..

バグは残っているもののゲームはできますのでここまでで断念。

 

やっぱりゲームエンジンはあらかじめないときついですね。

オールActionScriptですからクラス郡のストックでもないと、大半の時間を費やしてしまいます。

 

今回のゲーム

Oh!レンジ

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