ダイヤ改正

阪神電車が今日ダイヤ改正しました。本線はあんまり変わらないようです。

そもそも前の改正でなんば線が入ったことによって本線側は不便になってほんといやだ。

まえは急行が三宮から出ていたのに今は西宮からになってしまった。つまり三宮より以東~西宮以西は、そのときに利便性を切り捨てられてしまった。なんば線もその間は止まらない。

9時台の通過するなんば線を見ていると結構がらがらだ。でも今回の改正でもどんどん力を入れていっている状況。

おまけに何か賞をもらっているらしい。中核部分ともいえるところの客をないがしろにしたのにどういうこと。

 

個人的には23時台の梅田発が20分間隔というのが何とかならないものかと。これによって地下鉄東梅田との連絡が最悪。

22:54,23:04に乗ると23:20、23:14,23:24は23:40に、23:34,最終は0:00にに乗らざるをえない。これは東梅田につくのが阪神梅田発車時間のごく間際になってしまうためどんなにがんばって走っても間に合わないのでこんなことになってしまう。

たとえば22:44にぎりぎり乗れなかったとすると10分待って22:54にのっても23:00にはぎりぎり間に合わないので20待ち、つまり30分ぐらいのロスが発生してしまうわけ。

 

せめて三宮より以東~西宮以西の部分は何とか利便性をアップしてほしいものです。

 

カテゴリー: 日記 

関連してるかも記事

この記事へのコメント

※コメントはスパム対策の為、承認制となっています。あらかじめご了承ください。

トラックバックURL